エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全国唯一の珍風景「特急の寸止め縦列駐車」まもなく見納め! 乗務員も「緊張する」一体なぜこんな方法を? | 乗りものニュース
愛媛県都の玄関口、JR松山駅がまもなく高架化されます。これにより、日本唯一の“珍景”も見納めに。豪快... 愛媛県都の玄関口、JR松山駅がまもなく高架化されます。これにより、日本唯一の“珍景”も見納めに。豪快な「特急の縦列駐車」は、そもそもなぜ行われるようになったのでしょうか。 高架駅の開業目前「松山駅」の珍風景見納めへ JR四国の四大主要駅の一つ、松山駅が2024年9月29日に高架化され、地上ホームが廃止されます。松山駅といえば1953年築の国鉄建築駅舎もさることながら、四国で一番長いホームを有し、行先の違う2本の特急列車が同一ホームに停車する“松山の縦列停車”が鉄道ファンの間で名物ですが、あと2か月足らずで、この風景も見納めになります。 拡大画像 操者の誘導に従い入線する特急「宇和海」。一方の列車に数メートルまで近づく(坪内政美撮影)。 松山駅は2つのホームに3つの番線がある2面3線という形態で、1日約200本の列車がひっきりなしに出入りしています。うち改札口に面した1番ホームは全長270m
2024/08/05 リンク