エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名古屋-中津川“最後のバイパス”にして“リニアの道” 「瑞浪恵那道路」工事進む ただ事業費は増額へ | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名古屋-中津川“最後のバイパス”にして“リニアの道” 「瑞浪恵那道路」工事進む ただ事業費は増額へ | 乗りものニュース
リニア開通したらこの辺めっちゃ変わるかも。 「瑞浪恵那道路」事業費増額へ 岐阜県南東部で国道19号「... リニア開通したらこの辺めっちゃ変わるかも。 「瑞浪恵那道路」事業費増額へ 岐阜県南東部で国道19号「瑞浪恵那道路」の工事が本格化しています。2024年6月にはJR中央本線をまたぐ橋梁が1夜で架設されるなど、大きな構造物が次々とできてきています。 拡大画像 瑞浪恵那道路の中央本線をまたぐ橋梁(画像:多治見砂防国道事務所)。 瑞浪恵那道路は中央本線に沿う国道19号のうち、岐阜県土岐市と恵那市にまたがる12.5kmのバイパスです。 19号は名古屋から岐阜県中津川までの90kmのほとんどで4車線バイパス(一部暫定2車線)ができていますが、ここだけ2車線の現道しかないことからボトルネックとなっており、混雑時の旅行速度が通常の半分以下になるほか、事故が多い区間でもあります。 加えて、リニア中央新幹線の岐阜県駅がすぐ近くの中津川市にできることもあり、沿線では企業立地が近年大幅に増加。県は国道19号をリニ