
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アストラムライン「広島ぐるり化」ついに動き出す! 延伸計画の詳細あきらかに 終点はJR・広電と接続 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アストラムライン「広島ぐるり化」ついに動き出す! 延伸計画の詳細あきらかに 終点はJR・広電と接続 | 乗りものニュース
乗りものニュース ›› 鉄道 ›› アストラムライン「広島ぐるり化」ついに動き出す! 延伸計画の詳細あきら... 乗りものニュース ›› 鉄道 ›› アストラムライン「広島ぐるり化」ついに動き出す! 延伸計画の詳細あきらかに 終点はJR・広電と接続 途中には6駅を設置予定。 バスで38分→アストラムラインで13分へ 新交通システム「アストラムライン」(画像:写真AC)。 広島市は2024年11月6日(水)、新交通システム「アストラムライン」の延伸計画について、10月下旬から11月上旬に取りまとめた都市計画原案を公表しました。アストラムラインは市北西部の宅地化に伴う人口急増に対応するために導入され、現在は市中心部の本通駅から郊外の広域公園前駅までの18.4kmを約37分で結んでいます。 延伸区間(西風新都線)は五月が丘地区、石内東地区、己斐地区を経由し、JR西広島駅までを結ぶ計画です。途中には「五月が丘1」「五月が丘2」「石内東」「己斐上」「己斐中」「西広島」の計6駅が予定されています(いずれも仮称)。