![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e52ad9df9ed217d92365e62adbbfe39e5c06056e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F003%2F943%2Flarge_151227_lse_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【今日は何の日?】ロマンスカー「Luxury Super Express」デビュー | 乗りものニュース
2月27日、ロマンスカー「Luxury Super Express」が営業運転を開始しました。 1980(昭和55)年の12月27... 2月27日、ロマンスカー「Luxury Super Express」が営業運転を開始しました。 1980(昭和55)年の12月27日。小田急の特急「ロマンスカー」用電車、7000形が営業運転を開始しました。 1995年からのリニューアルで写真の外観になったが、現在の塗色は登場当初のグレー地に戻っている(2001年6月、恵 知仁撮影)。 リクライニングシートやレースカーテンの採用など、従来の車両より居住性や機能性が高められているのが特徴で、「Luxury Super Express」、略して「LSE」という愛称を持っています。 この7000形「LSE」は1982(昭和57)年、国鉄に貸し出され、東海道本線内で走行試験を行ったことがあります。新型の特急車両を開発していた国鉄が、「LSE」が持つ「連接車」という、車両と車両の連結部分に台車を設けた構造をテストするのが目的でした。しかしその後、国鉄
2015/12/27 リンク