
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本最長のローカル線」から“まもなく消える旅情”とは? 新・青春18きっぷで京都→鳥取 乗ってみた | 乗りものニュース
日本一長い在来鉄道路線となっている山陰本線。風光明媚な車窓や国鉄形車両など、旅情を存分に味わうこ... 日本一長い在来鉄道路線となっている山陰本線。風光明媚な車窓や国鉄形車両など、旅情を存分に味わうことができる路線に「青春18きっぷ」で乗車してみました。ただ、まもなく何かが、確実に変わります。 目まぐるしく変化する車窓「山陰本線」 2024年2月現在で日本一長い在来鉄道路線が山陰本線です。鉄道ファンからは「偉大なるローカル線」などと呼ばれ、風光明媚な車窓や国鉄形車両など、旅情を存分に味わうことができる路線です。「青春18きっぷ」では、最も旅情を感じることができるローカル線の一つかもしれません。 拡大画像 山陰本線の気動車(乗りものニュース編集部撮影) 今年の始め、リニューアルされた「青春18きっぷ」を使い、路線の起点となっている京都駅から鳥取駅まで移動してみました。 京都駅と鳥取駅は現在、特急「スーパーはくと」によって乗り換えなしで結ばれています。ただこちらは京阪神と鳥取を最短経路・最短時間
2025/02/24 リンク