
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ぜ~ッたい渋滞してる「千葉の3大エリア」なぜ混むのか? 逃げ場ナシ“面的渋滞”の根本原因 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぜ~ッたい渋滞してる「千葉の3大エリア」なぜ混むのか? 逃げ場ナシ“面的渋滞”の根本原因 | 乗りものニュース
首都圏のなかでも、千葉県の渋滞はとりわけ慢性的。湾岸エリアに内陸エリア、さらに場合によっては極め... 首都圏のなかでも、千葉県の渋滞はとりわけ慢性的。湾岸エリアに内陸エリア、さらに場合によっては極めて深刻なアクアラインエリア……どうしてここまで千葉は混雑するのでしょうか。 千葉の渋滞はホントに辛い! 首都圏でクルマを運転する人で「千葉県の道路はいつも混雑している」と思っている人は多いのではないでしょうか。東京都や神奈川県、埼玉県でも渋滞はありますが、その多くは局所的な渋滞がほとんどです。それに対し千葉県内は、一定のエリアで、つまり“面的”な渋滞が発生しがちなのです。 拡大画像 東関道沿いの国道357号東行き。慢性的に渋滞している(乗りものニュース編集部撮影)。 なぜ千葉県では、そうした混雑が発生するのでしょうか。その理由を、混雑がめだつエリアごとに考察してみましょう。 「一般道+高速」×2ルートがあるのに全然足りない「湾岸エリア」 まず多くの人がイメージする「千葉県内の渋滞の名所」は、浦安