
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京を縦断する「閑散路線」が大化け!? 旅客化に“バス案“が急浮上! 現在は貨物列車だけ走る | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京を縦断する「閑散路線」が大化け!? 旅客化に“バス案“が急浮上! 現在は貨物列車だけ走る | 乗りものニュース
葛飾区内を縦断する貨物線「新金線」の旅客化に向けた検討報告書がまとまりました。果たして旅客化は実... 葛飾区内を縦断する貨物線「新金線」の旅客化に向けた検討報告書がまとまりました。果たして旅客化は実現するのでしょうか。 「新金貨物線」の旅客化でBRT案が浮上 東京都葛飾区やJR東日本、JR貨物、京成電鉄などで構成する新金線旅客化検討委員会は、葛飾区内を縦断する貨物線「新金線」の旅客化に向けた検討報告書を取りまとめました。これまでの鉄軌道による旅客化案に加え、BRT(バス高速輸送システム)による旅客化も検討していく方針を明らかにしています。区は今後、今回の報告書を踏まえて旅客化の実現を目指す方針です。 拡大画像 2025年3月9日に両国~水戸間で運行された第5回新金線旅客化記念号(乗りものニュース編集部撮影) 新金線は総武線の新小岩付近(新小岩信号場駅)と常磐線の金町をつなぐ、約6.6kmの貨物線です。単線ですが、貨物線の西側に複線化用地が確保されています。現在は1日あたり、上下9本の貨物列