![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1446b6af3bb9d1e4fe6ba391f0670ae47ce38591/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F001%2F536%2Flarge_170315_metro13000_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京メトロ日比谷線の13000系、3月25日本格デビュー 29年ぶりの新型 | 乗りものニュース
東京メトロ日比谷線用の新型13000系電車が、2017年3月25日に本格デビューします。 乗車案内に両数を追加... 東京メトロ日比谷線用の新型13000系電車が、2017年3月25日に本格デビューします。 乗車案内に両数を追加 東京メトロは2017年3月15日(水)、日比谷線用の新型13000系電車が、3月25日(土)から本格運行を始めると発表しました。 2017年3月25日から本格運行を始める新型13000系電車(画像:東京メトロ)。 この車両は、1961(昭和36)年登場の「初代」3000系電車、現在の主力である1988(昭和63)年登場の03系電車に続く、「3代目」の日比谷線用車両です。 これまでの03系は18m×8両の編成で、さらに3ドアと5ドアが混在していましたが、新型の13000系は、直通運転している東武鉄道の新型70000系電車と共通仕様の、20m×7両編成、4ドアとされました。これによりドア位置が統一されてホームドアの導入計画が推進されるとともに、仕様共通化でフリースペースや優先席の位置
2017/03/16 リンク