エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「青春18きっぷ」の旅、難関を打破する「ワープ」とは 特急にちょっと乗ればここを抜けられる! | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「青春18きっぷ」の旅、難関を打破する「ワープ」とは 特急にちょっと乗ればここを抜けられる! | 乗りものニュース
「青春18きっぷ」で乗れるのは原則として普通列車ですが、区間によっては普通列車がほとんど走っていな... 「青春18きっぷ」で乗れるのは原則として普通列車ですが、区間によっては普通列車がほとんど走っていないことも。別料金を払い特急などに乗れば、そのような「難関」を乗り越えられる場合があります。 普通列車ゼロの特例区間以外にも「難関」が 「青春18きっぷ」はJRの普通列車が乗り放題になりますが、どんなに乗り放題でも、本数が少なければ使い勝手が悪くなります。実際、全国には普通列車の本数が極端に少ない「難関」がいくつかあります。 大分・宮崎県境に近い日豊本線の宗太郎駅を通過する特急列車。2018年3月1日現在、普通列車は1日3往復(画像:photolibrary)。 たとえば、石勝線の新夕張~新得間(北海道)は普通列車がゼロで、特急しか走っていません。また、かつては在来線だった青函トンネル前後の区間はいま、北海道新幹線になっています。これらの区間では、「青春18きっぷ」だけで特急に乗れたり、新幹線と