![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/457213c24d21f8be9a3e275ee95c04739bde6561/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F008%2F797%2Flarge_180919_hatobus_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バス運転手が急病! 乗客が緊急停止させる新システム 実際どう止まる? | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バス運転手が急病! 乗客が緊急停止させる新システム 実際どう止まる? | 乗りものニュース
はとバスが新しい大型観光バスを導入。乗客らが非常ブレーキボタンを押すと緊急停止する機能を備えてい... はとバスが新しい大型観光バスを導入。乗客らが非常ブレーキボタンを押すと緊急停止する機能を備えています。実際、どのような動きをするのでしょうか。 ホーンを鳴らしながら非常ブレーキ はとバスが観光バスの「ドライバー異常時対応システム」を実演(58秒)。 はとバスが「ドライバー異常時対応システム」を搭載した大型観光バスのいすゞ「ガーラ」を5台導入。2018年9月22日(土)から使用を開始します。 拡大画像 はとバスが導入した「ドライバー異常時対応システム」搭載のいすゞ「ガーラ」(2018年9月19日、伊藤真悟撮影)。 体調が急変するなどして運転の継続が困難になったとき、運転手自身やバスガイド、乗客らが非常ブレーキボタンを押して、バスを緊急停止させることができます。近年、全国的に運転手の体調不良による交通事故が増えていることから導入されたものです。 運行開始に先立ち9月19日(水)、はとバスが報道