エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東名「大和トンネル」渋滞どう回避? 新東名開通で可能になった「プチ迂回」の可能性 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東名「大和トンネル」渋滞どう回避? 新東名開通で可能になった「プチ迂回」の可能性 | 乗りものニュース
東名高速の上り線では、週末や連休に「大和トンネル」を先頭とした長い渋滞が発生しています。しかし201... 東名高速の上り線では、週末や連休に「大和トンネル」を先頭とした長い渋滞が発生しています。しかし2019年3月、新東名の伊勢原JCT~海老名南JCT間が開通したことで、この渋滞を少しだけ迂回することが可能になりました。 新東名開通で可能になった「プチ迂回」とは? 東名高速上り線の渋滞ポイントとして知られる、海老名JCT~横浜町田IC間の大和トンネル(神奈川県大和市)。2019年のゴールデンウイークは、5月5日(日)に同トンネルを先頭として最大30km、そのほかの日もほぼ毎日、10km以上の渋滞が予想されています。 拡大画像 新東名の厚木南IC~伊勢原JCT間。写真は開通前(2019年3月、中島洋平撮影)。 大和トンネルを先頭とする渋滞は、厚木ICで接続する小田原厚木道路からの流入、海老名JCTの混雑もそれを助長し、しばしば海老名JCT以西まで延びることがあります。しかし2019年3月、新東名