エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゼミは有用だが、外国語は役に立たない、全国学生調査
ゼミや研究室での学習は有用だが、外国語教育や統計数理の知識・技能はあまり役に立たない-。文部科学... ゼミや研究室での学習は有用だが、外国語教育や統計数理の知識・技能はあまり役に立たない-。文部科学省が全国の大学生を対象に大規模なアンケート調査を実施したところ、こんな結果が出た。 それによると、大学の授業では授業内容の意義説明や小テスト、レポートなどの課題は「よくあった」、「ある程度あった」という回答が8割以上あったが、英語で行われる授業は33%、適切なコメントをつけて提出物が返却されるのは43%しか「あった」と回答しなかった。 大学に入って有用だった経験としては、研究室やゼミでの少人数教育が69%、図書館などを利用した学習が73%と高かった一方、3カ月以上の海外留学は89%、5日以上のインターンシップは70%が経験していなかった。 大学教育で役に立っていることでは、専門分野に関する知識が87%、将来の仕事に関連しうる知識が80%と高かったものの、外国語教育は30%、統計数理の知識・技能は
2020/06/23 リンク