エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
3つの事例から学ぶ、ユーザーを最優先にしたオンボーディング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3つの事例から学ぶ、ユーザーを最優先にしたオンボーディング
HannahはAppseeモバイル分析のコンテンツマーケティングマネージャーです。UXとモバイルアプリに強い情... HannahはAppseeモバイル分析のコンテンツマーケティングマネージャーです。UXとモバイルアプリに強い情熱をもち、モバイルテクノロジーについてのインサイトや情報を見つけたり共有したりすることに親しんでいます。 モバイルユーザーのオンボーディングに関して、すべきこと、してはいけないことを単純にリストアップするのは簡単です。たとえば、オンボーディングの進捗状況やフローの長さをユーザーに伝えるべきで、ユーザーをコンテンツで圧倒してはいけません。また、ユーザーにすぐに許可を求めてはいけません。チュートリアルをスキップできるようにするべきです。 しかし、人間は視覚を重視する生き物ではないでしょうか。プロダクトマネージャーやUXデザイナーは特にそうです。そのため、オンボーディングの有効なベストプラクティスを習得したいなら、実際の素晴らしいデザインを見せることより優れた方法はありません。 モバイル