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新規訪問ですぐにリピーターになってくれる人の行動を探って、リピーター増加のヒントを考えよう(第92回) | Googleアナリティクス セグメント100選
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新規訪問ですぐにリピーターになってくれる人の行動を探って、リピーター増加のヒントを考えよう(第92回) | Googleアナリティクス セグメント100選
すぐにリピーターになってくれた人と、なってくれなかった人の違いを分析して、リピーターを増やすため... すぐにリピーターになってくれた人と、なってくれなかった人の違いを分析して、リピーターを増やすための施策やコンテンツ企画のヒントを探りたい。新規で訪問して、すぐにリピーターになってくれる人というのがたまにいる。ありがたいことだ。その最初の訪問のきっかけや閲覧コンテンツは何だったのだろうか。すぐに再訪問しなかった人との違いはどこにあるのだろう。そこに集客やコンテンツ企画のヒントは隠れていないだろうか。 今回はその違いを見るために、下記2つの条件で絞り込んだセッションを比較してみよう。 (1か月以内に)リピート訪問したユーザーの初回訪問セッション(1か月以内に)リピート訪問しなかったユーザーの初回訪問セッション「すぐに再訪問」の「すぐ」をどの程度の期間にするのかは判断が分かれるところだろう。上記では「1か月」としておいたが、実際は個々にカスタマイズしてほしい。カスタマイズといっても、セグメントの