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グーグルのMFI(モバイルファーストインデックス)はWebのリンク構造に激変をもたらす(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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ミクロレベルでは何が起こっているのか?では、実際には何が原因でクロールにこれほど大きな違いが生じ... ミクロレベルでは何が起こっているのか?では、実際には何が原因でクロールにこれほど大きな違いが生じているのだろう? これについてわかっているのは、サイトを「モバイルフレンドリー」にするためによく使われる、以下のようないくつかの手っ取り早い手段と関係があるということだ。 リンクや機能が少ないサブドメインバージョンのコンテンツユーザーエージェント検出プラグインによるリンクや機能の削除もちろん、これらの変更によってユーザー体験が向上する可能性はあるが、ボットに対しても異なる体験が生み出されるのも事実だ。 どう変化するか、あるサイトを例に詳しく見ていこう。 このサイトは、グーグルによると1万のページがあり、新しいMoz Link Explorerによるとドメインオーソリティは72で、参照元ドメイン名は2万2670件だ。 このサイトは人気のWordPressプラグインを使用している。このプラグインはカ