エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
先生が何も教えない学習塾 人工知能で教材が成長 人間の役割は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
先生が何も教えない学習塾 人工知能で教材が成長 人間の役割は?
今年、東京・三軒茶屋に奇妙な数学塾が開校しました。生徒たちがタブレット端末を使って問題を解いてい... 今年、東京・三軒茶屋に奇妙な数学塾が開校しました。生徒たちがタブレット端末を使って問題を解いている間、講師はその様子をほぼ見ているだけ。解き方を教えることがなく「授業」は終わります。生徒が使っているのは、入力した解答から一人ひとりに合わせた問題を出すという人工知能(AI)を活用した教材。英語学習でも人工知能システムを開発した企業が登場しました。 学習状況はリアルタイムで把握 この数学塾は中学生を対象にした「Qubena(キュビナ)アカデミー」。生徒たちはテキストやノートではなく、タブレットのAI教材「Qubena」で方程式や関数、文章問題などを解いていきます。キュビナは解答のほか、かかった時間や答えを導き出すまでの過程もデータとして収集し、生徒の得意・不得意を解析。約7千問あるデータベースの中から、生徒の理解度に合わせて問題を出し続けます。問題にはアニメーションやイラストによる解説があるの