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Blender 294日目。「パプリカと水しぶきのモデリング」その4(終)。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
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はじめに 今日も「tutor4u」氏が公開している「Blender Tutorial: Splash Effect」というチュートリアル... はじめに 今日も「tutor4u」氏が公開している「Blender Tutorial: Splash Effect」というチュートリアル動画で勉強していきたいと思います。 前回まで 前回は、キーフレームを設定してパプリカが水面に落下するように設定しました。 はじめに 前回まで 今回の作業 完成① 完成②~青色~ 完成②~黄色~ 今回の作業 流体シミュレーションを設定していきます。 液体となる部分には、「タイプ」の「流体」を設定します。 パプリカには「障害物」を設定します。 周囲の立方体は「ドメイン」に設定します。 最終解像度を「150」、終了時間を「0.2」にしました。 さらに「境界」の「細分化」を「2」、パーティクルの生成を「0.05」にしました。 ※この設定により障害物の周囲に「泡」ができるようになります。 ドメインのタブから「ベイク」して、アニメーションさせてみます。 お手本のように