エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「自由利用できる素材」という手法で、地方の魅力を動画で訴える|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「自由利用できる素材」という手法で、地方の魅力を動画で訴える|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート
観光客の誘致や、知名度の向上のために、日本各地の首都圏以外の自治体、いわゆる”地方”に住まう皆さん... 観光客の誘致や、知名度の向上のために、日本各地の首都圏以外の自治体、いわゆる”地方”に住まう皆さんがネットを使って地元の情報発信を行っている機会をしばしば目にします。 その際に、”動画”という表現手法は、「百聞は一見に如かず」ということわざ通り、地方の魅力を端的に魅せるにはちょうど良いようで、Ustreamなどのような動画生中継で各地の祭りや、花火大会等のイベントを中継したり、地元の青年会などによる番組を中継しているシーンをよく見かけます。 http://nagaoka-ust.com/ 今回は、こうした動画を使った地方の情報発信で、少し違った取り組みを行っている青森県の事例をご紹介致します。 あおもり映像コンテンツ・プロモーション http://amcp-aomori.jp/ こちらのサイトには、YouTubeをプラットフォームとして動画素材が公開されています。これらの動画素材は青森県の