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ドンキが“ディスラプト”するシンガポールの食品スーパー事情 | シンガポールのビジネス情報 | AsiaX
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ドンキが“ディスラプト”するシンガポールの食品スーパー事情 | シンガポールのビジネス情報 | AsiaX
?ピックアップニュース ドン・キホーテ1号店がオープン、店名はドンドンドンキ(2017年12月4日) https:... ?ピックアップニュース ドン・キホーテ1号店がオープン、店名はドンドンドンキ(2017年12月4日) https://www.asiax.biz/news/45242 2018年6月期の決算で29期連続の営業増益が見込まれている「勝ち組小売企業」のドン・キホーテが昨年12月にシンガポールに進出してから2ヵ月あまりが経過した。昨年10月の当欄「ドン・キホーテが変革するシンガポールの小売業界」では、「日常使いの店」や「安定した調達・物流網」を構築できるか否かが多店舗展開を成功させる上でカギと述べたが、実際はどうなのか。本稿では、ドンキの進出によって少なからず事業の軌道修正を強いられるとみるシンガポールの明治屋と伊勢丹(スコッツ店)も交えた3社の品揃えや価格の特徴を比較した上で、ドンキの更なる飛躍に向けた課題を考察していきたい。 「使える食品スーパー」を前面に出店 在星日本人の購買行動に多大な影