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カフェが教えてくれる『理屈より感情が大事』! - 違う見方
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カフェが教えてくれる『理屈より感情が大事』! - 違う見方
理屈よりも感情が大事というのが今日のテーマ。 前半は理屈に関する話。 会社の寿命は30年という言い方... 理屈よりも感情が大事というのが今日のテーマ。 前半は理屈に関する話。 会社の寿命は30年という言い方を良くするが、これは企業が展開する主力商品やサービスの賞味期限という言い方もできそうな気がする。 現在は、商品やサービスの多くが「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい」とオープンな状態で展開されるので、来る者拒まずが基本スタンスだが、そこで展開される商品やサービスの賞味期限は、人間の寿命の伸びに反比例するかのように短くなっている。 [企業の寿命の推移] 1970年初 約50年 1983年 30年 1997年 12.5年 2008年 10.5年 このままいくと「会社」というコンセプトがなくなるのは、2024年頃。 この数字を見ても会社がこれからもずっと存在していくと想いますか? — 学生団体NEWAGE@2013 (@NEWAGE20131) November 15, 2018 賞味期限の短縮が顕