エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シリーズ30周年記念作品『イドラ ファンタシースターサーガ』の開発舞台裏 ディレクター・陳智政さんが目指すユーザーと開発メンバーの幸せとは | クリエイターのための総合情報サイト CREATIVE VILLAGE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シリーズ30周年記念作品『イドラ ファンタシースターサーガ』の開発舞台裏 ディレクター・陳智政さんが目指すユーザーと開発メンバーの幸せとは | クリエイターのための総合情報サイト CREATIVE VILLAGE
2018年11月末にセガゲームスよりリリースされたスマートフォン向け運命選択RPG『イドラ ファンタシース... 2018年11月末にセガゲームスよりリリースされたスマートフォン向け運命選択RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』は、累計1,000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズの30周年記念作品として、リリース早々に300万ダウンロードを突破するなど、往年のファンはもちろん、新規ユーザーからも支持されている大人気タイトルです。 「ロウ」と「カオス」2つのパーティーを切り替えて戦うコマンドバトル、プレイヤー自身がボスになり全国のプレイヤーたちと戦うイドラバトルなど、斬新なゲームシステムを取り入れた本作においてディレクターを務めた陳さんは、いかにして『イドラ ファンタシースターサーガ』を現在の形に完成させたのでしょうか。本稿では、セガゲームスならではの開発スタイル、先輩からの教えなど、多角的な視点から掘り下げていきます。 陳 智政(ちん・ともまさ) 株式会社セガゲームス ディレクター 198