エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
入力はExcelで!Excelに入力した経費データを弥生会計に取り込む方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
入力はExcelで!Excelに入力した経費データを弥生会計に取り込む方法
日々の経費を会計ソフトに入力してもいいのですが、使いやすいExcelに入力した方がラクです。 しくみを... 日々の経費を会計ソフトに入力してもいいのですが、使いやすいExcelに入力した方がラクです。 しくみを作れば、会計ソフトへ取り込むこともできます。 Excelの経費データを弥生会計に取り込む方法をまとめました。 Excel取り込み(インポート)のしくみ CSVを使おう 弥生会計のヘルプを見ると、インポートについてこう書いてあります。 いろいろ書いてありますが、私はこの通りにやったことはありません。 このとおりに作っていたら、手間がかかるからです。 テキストファイル(メモ帳、テキストエディットなど)で作るのなら、項目の区切りでカンマをいちいち入力しなければいけません。 しかし、カンマで区切られたデータとして、CSV(Comma Spread Value)という形式が別にあるのです。 そして、このCSVファイルはExcelで開くことができ、ExcelファイルをCSVファイルとして保存することも