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『Ori and the Will of the Wisps』の開発者に聞く。前作のよさを踏襲しつつ、さらにスケールの大きな作品に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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『Ori and the Will of the Wisps』の開発者に聞く。前作のよさを踏襲しつつ、さらにスケールの大きな作品に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
ユーザーの意見を受けつつ「ゲームをどのように大きくするのか」を考えた ――世界的に高い評価を獲得した... ユーザーの意見を受けつつ「ゲームをどのように大きくするのか」を考えた ――世界的に高い評価を獲得した前作の続編ということで、制作にあたってはプレッシャーも相当なものがあったかと思われますが、どのようなコンセプトを持って開発はスタートしたのですか? ダニエルまず、プレイヤーにもっと楽しみを提供したいと考えました。多くの人が8時間ほどで『オリとくらやみの森』をクリアーしたと思います。その際の一般的な感想として、「このゲームが大好きだ。 もっと長ければいいのに」と「『Ori』をもっとつくってほしい」というものが多く見受けられました。そこで、私たちは最初に、「ゲームをどのように大きくするのか」ということを考えました。これは、規模(scale)だけでなく、範囲(scope)も含みます。この段階で、私たちが子どものころから大好なゲームから多くのインスピレーションを受けたと思います。その結果、『Ori』
2021/06/26 リンク