エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【CEDEC 2015】シームレスマップが実現したゲーム史上最大級のオープンワールド/モノリスソフト『ゼノブレイドクロス』の開発秘話 | GameBusiness.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CEDEC 2015】シームレスマップが実現したゲーム史上最大級のオープンワールド/モノリスソフト『ゼノブレイドクロス』の開発秘話 | GameBusiness.jp
真に新しいモノを作るときは、初心にもどってトライ&エラーを続けるしかない・・・。CEDEC2015「ゼノブ... 真に新しいモノを作るときは、初心にもどってトライ&エラーを続けるしかない・・・。CEDEC2015「ゼノブレイドクロスのシームレスマップのワークフロー」で、モノリスソフトの稲葉道彦氏は、開発をこのように振り返りました。 『ゼノブレイドクロス』の特徴の一つに、広大なマップをシームレスに移動できる点があります。その広さは20km四方で、『The Elder Scrolls V: Skyrim』の約10倍、『グランド・セフト・オートV』の約5倍にあたり、現実世界では東京の中心部に匹敵(東西で新宿ー東大島間、南北で北千住ー品川間)します。 この広大なマップを、Wii Uのゲーム1GB / システム1GBという限られたメモリ上で切れ目なく表示し、快適なゲーム体験を実現するうえで、どのような工夫が行われたのか。稲葉氏は「シームレスマップ」を作成して実現したと説明しました。