エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飲食店の集客方法・アイデアを独自調査。SNSの活用とイベント企画で悩み解決!
飲食店運営において重要な課題のひとつである「集客」。どれだけ味やサービスに優れていても、客を集め... 飲食店運営において重要な課題のひとつである「集客」。どれだけ味やサービスに優れていても、客を集められなくては意味がない。どの店舗も、いかに集客を図ればいいか悩みを抱えているのではないだろうか。 ひと昔前なら駅前でチラシを配ったりポスティングをしたりと、人海戦術を主とした施策が主流だった。しかし近年はWebサービスの発達により効率的な集客が可能となった。FacebookをはじめとしたSNS、さらに「ぐるなび」や「食べログ」といったグルメサイトを駆使して集客を図っている店舗も多いことだろう。 これらの集客術は、業態や店舗の規模、さらに所在地などを考慮しながら最適なものをチョイスすべきだが、簡単に正解を導き出せるかというと、そういうものでもない。ある程度のトライ&エラーが必要となってくる。しかし、せめてそれぞれの集客術の前評判だけでも知っておけば、正解にたどり着くのも少しは早くなるはず。 という
2016/02/22 リンク