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食中毒事件を乗り越えてモスバーガーが復活 消費増税を追い風にできそうな理由とは?:長浜淳之介のト... 食中毒事件を乗り越えてモスバーガーが復活 消費増税を追い風にできそうな理由とは?:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/6 ページ) 「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが復調し、再び成長軌道に乗ってきた。 モスバーガーの既存店売上高は、2019年8月から6カ月連続で前年同月比増。20年3月期を通しても、19年4月から20年1月までは104.4%(対前年同期比)となっている。 20年3月期を通して、既存店客数は102.3%(同)、既存店客単価102.1%(同)で、いずれもプラス。つまり、売上高、客数、客単価ともに伸びており、特に19年8月以降は、その好調な傾向が継続しているのだ。 復調には明確な理由がある。 「今期に入って、マーケティングのやり方を変えました。特に1つ1つの期間限定商品のターゲットを絞りました。それが当たって、お客さまが戻って来るようになりました」(モスフードサービス・
2020/02/26 リンク