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オフィス移転に向けた4つの基本的な準備項目 - オフィス移転のキホン
オフィス移転はその会社にとって、成長と共に次の一歩を踏み出すために重要なプロジェクトとなります。... オフィス移転はその会社にとって、成長と共に次の一歩を踏み出すために重要なプロジェクトとなります。しかし、移転に向けて何から着手するべきか、住居の引越しなどと何が違うのか、など戸惑うことも多いでしょう。今回は、スムーズなオフィス移転を行うために、移転先の物件を選ぶ前に決めておくべきことや確認しておくべきポイントを見ていきます。 現在のオフィスの契約状況の確認 出典:http://www.trbl.biz/archives/category/money まず一番最初に行うことは、現在利用中のオフィスを解約するにあたって、契約状況の確認をします。確認するべき項目は以下の4点です。 1.解約予告の期間はいつまでか オフィスを解約する場合、ビルの管理会社やオーナーに「解約予告」をすることが義務付けられています。一般的に解約希望日の3か月~半年前までには予告をするべきとされています。解約予告期間を守ら
2015/12/03 リンク