エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2023年11月の個人開発月報
11月は、ゲーム開発の脚本作りための基礎固めをメインに、Webツールの開発、ブログの更新を行いました。... 11月は、ゲーム開発の脚本作りための基礎固めをメインに、Webツールの開発、ブログの更新を行いました。 ゲーム開発 今月の個人開発は、個人ゲーム開発をメインの時間にしました。と言っても実際にゲームを作るのでなく、その前段階の準備をしました。具体的には、自分が作るゲームジャンルの選定と基礎知識固めです。 今年はずっと、どのような分野が自分にとって開発が楽しくて(大事)、さらにゲームを開発し切ることができるかを探っていました。 今年の前半は「ブロック崩しゲーム」「カジュアルゲーム」などをリリースしたり、Unityのアセットで横スクロールゲームやその他の一般的なゲームテンプレートを触ることで、ゲームを開発するイメージを作っていました。 その中で、ノベルゲームやアドベンチャーゲームはかなり自分が惹かれるジャンルであり、さらにサウンドノベルゲームなら、自分一人でも完成させることができる可能性が高そう