エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社は脳が同時認識できる人数で組織化する
昨年11月に公開された映画「スティーブ・ジョブズ」を観ましたか? 賛否両論あると思いますが、私の率... 昨年11月に公開された映画「スティーブ・ジョブズ」を観ましたか? 賛否両論あると思いますが、私の率直な感想は「ちょっと物足りない」というものでした。 多くの人が、あのスティーブ・ジョブズの名前を知りアップルの商品に興味を持ち始めたのはiPodやiTunes、更にはiPhoneやiPadを使用するようになってからで我々が興味を持つのはそれらのヒット商品の誕生秘話でありスティーブ・ジョブズがiPodを完成させる以前の話ではない、はずです。。。 その意味で、少し期待はずれの映画でしたが本日、配信のポッドキャストに関連する話が映画の中で描かれていたのでご紹介します。 映画には、経営学で「ペーターの無能力ライン」と呼ばれるものが描かれています。 最初、スティーブ・ジョブズは自宅で友人と2人で起業しました。 会社が成功し、大きくなるにつれ当時の仲間も役員に昇格していきますがこれまでの少人数な会社と大企