エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
公開!脳の効率的な鍛え方
右脳と左脳をつなぐ脳梁(のうりょう)とよばれる部位があります。 よく男女の脳の構造に違いがあると言... 右脳と左脳をつなぐ脳梁(のうりょう)とよばれる部位があります。 よく男女の脳の構造に違いがあると言われますが脳梁の大きさもその一つです。 女性の脳梁は男性の脳梁よりも、生まれつき大きく左右への脳神経の結合が強いという特徴があります。 その結果、男性の脳には前後を接続するネットワークが形成され女性は脳梁を中心に、右左をつなぐネットワークが濃く形成されています 女性は複数のことを同時進行させることが得意であるのに対し、男性は、主に一つのことにしか集中できないといった現象が起こるのはそのためです。 このように、生まれつき、男女の間で脳梁の大きさに違いはあるものの性別にかかわらず、脳梁は右脳と左脳をつなぐ大事な部分です。 右脳を鍛えたり、左脳を鍛えるとよいといった宣伝文句をネットやテレビで見かけますが両方の脳を鍛えるのに一番効果的なのが、「脳梁を鍛えること」だと言われています。 そこで今日は、脳梁