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    uturi
    uturi “「失敗した」って自覚できるならいいけど、「ちゃんとできていないのに、できているつもりになっている」その状態が、一番ヤバいと。”

    2018/04/18 リンク

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    tbs-aka
    tbs-aka 2つのジャイロセンサから差分を取ること

    2018/04/18 リンク

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    kyotaweb
    kyotaweb 前例が無いダンボール設計で苦戦した内容

    2018/04/11 リンク

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    heavenward
    heavenward Switchの機能はLabo前提じゃなかったことがまず衝撃。企画として超イケてるし、徹底的にユーザーテストして穴を埋めてるのもすばらしすぎる。教育に関しての謙虚なスタンスも好感しかないし、さすが任天堂だなぁ

    2018/04/09 リンク

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    field_combat
    field_combat 見立て重要だな

    2018/04/09 リンク

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    nezuku
    nezuku センサーの塊、モニターテスト、組み立て説明書など、社長が訊くを見るかのようなエピソードが。テストを通じ改善し確信を得た感じが。商業的な成否は未知数、けれど「ヘンテコなもの」を作る社風健在よね。

    2018/04/08 リンク

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    ksugimori
    ksugimori つりざおの話が面白い。ジャイロセンサーが2つあるからこそ相対的な動きが検出できる。

    2018/04/07 リンク

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    yuichi0613
    yuichi0613 "そこで「やばい」って思ったんです。「失敗した」って自覚できるならいいけど、「ちゃんとできていないのに、できているつもりになっている」その状態が、一番やばいと。"

    2018/04/07 リンク

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    gabill
    gabill 任天堂に経験値がチャリンチャリンと入る音が聞こえる。

    2018/04/07 リンク

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    yooks
    yooks “「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね。”。switchはLaboありきで開発されたのかと思ってたら違うのね。

    2018/04/07 リンク

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    tyoro1210
    tyoro1210 『「差分」を使えば、今までとは違うことができる』『コントローラーである前にセンサー』『世界一“イケてる”組み立て説明書』『物理フィードバック」も実現できる』『拘束)を加え』『ものづくりって楽しいよ!』

    2018/04/07 リンク

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    raydive
    raydive 失敗したとわかるようにつくらないとダメっていうのが自分の仕事に染み入る

    2018/04/06 リンク

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    FromAtom
    FromAtom “一番怖かったのが、作っている本人が「上手に作れている」と思っていたことなんです。”

    2018/04/06 リンク

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    yu9981
    yu9981 割りと評判になってるけど本当にこれみんな買うの?作る楽しさっていうので言ったら電子ブロックとかRPGツクールがあるし組み立てのほうでは王者ガンプラがあるしそっちのほうが安いし楽しいじゃろ

    2018/04/06 リンク

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    cad-san
    cad-san 初代スプラトゥーンの操作感のチューニングをした阪口さんが関わってるのか。道理でMVが魅力的な訳だ。中盤の組み立て動画、めっちゃ分かりやすい。プレゼン資料を作る際の参考になる。

    2018/04/06 リンク

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    fukken
    fukken 輪ゴムとかの物理フィードバックの大切さ、わかる。ゲーセンのガンシュー好きなんだけど、家庭用のガンコンはフォースフィードバックがないからつまらない。

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    kana0355
    kana0355 “実験の過程で、2つのコントローラーを「センサーのかたまり」と見ると、「思ったよりいろいろできるな」と気づいたんです。”

    2018/04/06 リンク

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    yumu19
    yumu19 Nintendo Laboの開発者インタビュー。面白い!

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    jou2
    jou2 俺向きじゃないなって印象。オンライン対戦やスコアアタックや製作物のアップロードの話が無いので、今時オフゲーなのかーって。それは置いといてキチンと組み立てできないと動作しないからこその恐怖なんだろうね

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    ornith
    ornith デザインの視点とか、失敗の考え方と対策とか、「わかる」に至るまでの過程とか、むちゃくちゃおもしろい話がいっぱい。

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    otihateten3510
    otihateten3510 スマホというセンサーの塊へのカウンターとしてSwitchという位置付けなんだと思って戦略に震えたが、最初はそこまで考えてなかったのか?いやどうだろう

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    lostnamer
    lostnamer “「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね。” 開発者も当初はその可能性に気付いてなかったとは、id:N-styles 氏の読みがいい意味で外れた形ね

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    fashi
    fashi 「そこはお客さんがそうしたければ自分で発想して作る領域やから、せんでええ」とかいうのが失敗談として出てくるの新鮮

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    chopapapa
    chopapapa 横井軍平氏や岩田聡氏のマインドは任天堂にきちんと根付いてるんだなあ

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    sonykichi
    sonykichi ほんと、思った通りに動いてくれないよなー。。。

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    kamei_rio
    kamei_rio "そもそも、ぼく自身は「インターフェイス」が好きなんです" わかるわ……

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    paradisemaker
    paradisemaker あー開発楽しそう “「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね。”

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    iuhya
    iuhya 素晴らしいインタビュー。社長が訊くの精神は死んでなかった!

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    kuraruk
    kuraruk 十分面白いけど、もっとがっつりしたインタビュー欲しい...!

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    lucifer_af
    lucifer_af 「「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね」

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