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記事へのコメント47件
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mayonaka_i
非常に面白いインタビュー。「「失敗した」って自覚できるならいいけど、「ちゃんとできていないのに、できているつもりになっている」その状態が、一番やばいと。」←ここすごく大事だと思う。
u_mid
スプラトゥーン1のメインスタッフ五人の中で2では一人だけ抜けてた坂口氏(1での二人ディレクターの内の一人だった)がLaboにいた/任天堂開発ソフトでIRカメラ使ってるの未だLaboと河本氏がDを務めた1-2-Switchのみだっけか
heavenward
Switchの機能はLabo前提じゃなかったことがまず衝撃。企画として超イケてるし、徹底的にユーザーテストして穴を埋めてるのもすばらしすぎる。教育に関しての謙虚なスタンスも好感しかないし、さすが任天堂だなぁ
nezuku
センサーの塊、モニターテスト、組み立て説明書など、社長が訊くを見るかのようなエピソードが。テストを通じ改善し確信を得た感じが。商業的な成否は未知数、けれど「ヘンテコなもの」を作る社風健在よね。
yooks
“「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね。”。switchはLaboありきで開発されたのかと思ってたら違うのね。
tyoro1210
『「差分」を使えば、今までとは違うことができる』『コントローラーである前にセンサー』『世界一“イケてる”組み立て説明書』『物理フィードバック」も実現できる』『拘束)を加え』『ものづくりって楽しいよ!』
yu9981
割りと評判になってるけど本当にこれみんな買うの?作る楽しさっていうので言ったら電子ブロックとかRPGツクールがあるし組み立てのほうでは王者ガンプラがあるしそっちのほうが安いし楽しいじゃろ
jou2
俺向きじゃないなって印象。オンライン対戦やスコアアタックや製作物のアップロードの話が無いので、今時オフゲーなのかーって。それは置いといてキチンと組み立てできないと動作しないからこその恐怖なんだろうね
lostnamer
“「Joy-Conって、コントローラーである前にセンサーなんやな・・・」って。初めはぜんぜん気づかなかったんですけどね。” 開発者も当初はその可能性に気付いてなかったとは、id:N-styles 氏の読みがいい意味で外れた形ね
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2018/04/06 リンク