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開発者に訊きました : ドンキーコング バナンザ|任天堂
任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きまし... 任天堂のものづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第19回として、 7月17日(木)に発売となるNintendo Switch 2 ソフト 『ドンキーコング バナンザ』の 開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。 『ドンキーコング バナンザ』のプロデューサー、元倉です。 これまでは3Dマリオ※1の開発にかかわることが多く、 『スーパーマリオ 3Dワールド』※2や『スーパーマリオ オデッセイ』※3で ディレクターをしてきました。 また、「ドンキーコング」タイトルでは 『ドンキーコング ジャングルビート』※4で キャラクターデザインを担当しました。 今作ではプロデューサーとしてゲームのコンセプトを設計したり、 全体の構成やプレイヤー挙動まわりのディレクションをしています。
2025/07/16 リンク