エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
すっきりしない梅雨の時期こそ、緑茶でリラックスを!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
すっきりしない梅雨の時期こそ、緑茶でリラックスを!
梅雨の時期って、病気じゃないけどなんとなく調子が悪い、と感じる方は意外と多いのではないでしょうか... 梅雨の時期って、病気じゃないけどなんとなく調子が悪い、と感じる方は意外と多いのではないでしょうか。 気温や湿度の変化する季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。ぜひそういう時は無理をせず、リラックスできる日を意識的に作っていきましょう。 人体には生体恒常性(ホメオスタシス)と言って、体温や血糖値など体の状態を一定に保とうとする機能が備わっています。体温を一定に保つため、気温が低くなると体の中心に熱を集めるべく末端の血管が縮こまったり、気温が高くなると発汗し、蒸発させることで体熱を下げるようにできています。 この体温調節を行っているのが自律神経であり、温度や湿度が急激に変わる季節の変わり目は、それまで行っていた体温調節が上手くいかなくなり、結果自律神経が疲弊してしまう、ということがおきやすいのです。 よって季節の変わり目には、病気ではなくとも何となく調子が悪くなりやすい、と覚えておきましょう。