エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小川卓さんのGA4連載 第7回「コンバージョン」を設定しよう | パソコン工房 NEXMAG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小川卓さんのGA4連載 第7回「コンバージョン」を設定しよう | パソコン工房 NEXMAG
Webアナリストの小川卓さんが執筆する、Google Analytics 4(以下GA4)連載の第7回。今回は、GA4におけ... Webアナリストの小川卓さんが執筆する、Google Analytics 4(以下GA4)連載の第7回。今回は、GA4における「コンバージョン」の設定方法や実例(登録する場面)について解説します。 ※Google アナリティクスは随時、機能追加やレポート画面のレイアウト変更などが行われます。本内容は2022年5月末時点に基づきます。 「コンバージョン」とは? Webサイトの分析を行う目的は、Webサイトを改善することです。改善をする場合は、「改善対象」を決める必要があります。例えば、オンラインで商品を販売しているWebサイトであれば「商品の購入」、不動産会社であれば「お問い合わせ」、飲食店であれば「予約」などが考えられます。 Webサイト上で目的を達成してもらうことが「コンバージョン」です。GA4では、コンバージョンを登録しておくことで、その回数を確認したり、どのページや流入元がコンバージ