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低価格で大ヒットしたミニノートPC、2009年普及のカギは使いやすさ——ブランド総研調べ | RBB TODAY
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低価格で大ヒットしたミニノートPC、2009年普及のカギは使いやすさ——ブランド総研調べ | RBB TODAY
ブランド研究とコンサルティングを事業展開するブランド総合研究所は25日、2008年に売れ行きを伸ばした... ブランド研究とコンサルティングを事業展開するブランド総合研究所は25日、2008年に売れ行きを伸ばしたミニノートPCに関する調査結果を公表。購入の決め手は価格の安さで、今後の購入については使いやすさがキーワードになると同社は分析する。 今回の調査は、低価格で小型・軽量のミニノートPCに関して、同社調査モニターより10〜60代までの約10,000名の中で、ミニノートPCを所有する353名と、ミニノートPCに興味を持つ365名の計718名を対象にしたもの。調査期間は2008年12月16日〜18日。なお、同調査でのミニノートPCは、液晶ディスプレイのサイズが10型以下で、OSがWindows Vista/XPの製品を対象とする。 同調査でまず明らかとなったのは、2008年にミニノートPCを購入した人が購入の際に、42.2%は価格(コストパフォーマンス)、32.5%は軽さ、28.8%はメーカー/ブ