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伸び悩む3Dテレビへの関心、一方で2Dモデルは値頃感が増す——夏の液晶テレビ市場動向 | RBB TODAY
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伸び悩む3Dテレビへの関心、一方で2Dモデルは値頃感が増す——夏の液晶テレビ市場動向 | RBB TODAY
カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」のアクセスデータ等から液晶テレビについて調... カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」のアクセスデータ等から液晶テレビについて調査・分析、結果を発表した。 同サイトの「液晶テレビ」カテゴリでのアクセス(PV)数を週ごとに見ていくと、今年の2~3月の週間PVは大きく盛り上がり、2月には500万PV/週を超え、3月のピーク時には780万PV/週に達する勢いであった。しかし、4月に新年度を迎えたころから急落して380万PV/週にまで半減。6月末ごろからは夏のボーナス商戦で徐々に回復してきたものの、500万PV/週を超えるか否かの水準で推移している。 ボーナス時期の割には意外に苦戦していると感じられるが、この原因としてまずは、2~3月に沸き起こった「2009年度のエコポイント対象製品への駆け込み需要」が考えられる。2010年度から省エネ基準などが変更となるにあたり、3月末をもってエコポイントの対象から外れてしまう製品を中心に