エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイヤは側面からもパンクする? ドライバーの6割以上が縁石などに接触させた経験あり | RBB TODAY
ブリヂストンは8日、「ブリヂストン タイヤセーフティーレポート」として、タイヤの安全に関する調査の... ブリヂストンは8日、「ブリヂストン タイヤセーフティーレポート」として、タイヤの安全に関する調査の結果を公表した。 調査期間は6月17日~19日で、自家用車を所有し月一回以上クルマを運転する、18~69歳の男女1,000人から回答を得た。それによると、道路脇の縁石などに「タイヤの側面」を接触させた事があるドライバーは66%にのぼった。 「タイヤの側面」はブランド名やタイヤサイズ等が表示されているが、路面と接地する面(トレッド)よりも薄く、走行する際に最もたわみの激しい部分であることから、キズを放置しているとパンクやバーストなど重大なトラブルに繋がる可能性がある。 しかし同調査によると、ドライバーの44%が、側面のキズが原因で、タイヤがパンクする可能性のあることを知らないことが判明した。そのためブリヂストンでは、タイヤ点検を行う場合、通常、路面と接地しない「タイヤの側面」の点検も必要不可欠だ
2011/07/08 リンク