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伊勢丹がオンラインコミュニティープロジェクトをスタート、新しい百貨店マーケティングの形 | RBB TODAY
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伊勢丹がオンラインコミュニティープロジェクトをスタート、新しい百貨店マーケティングの形 | RBB TODAY
伊勢丹と顧客、そして顧客同士が語り合う、伊勢丹公式オンラインコミュニティー「プラ・ド・イセタン」... 伊勢丹と顧客、そして顧客同士が語り合う、伊勢丹公式オンラインコミュニティー「プラ・ド・イセタン」が12月13日からスタートする。2012年2月よりテスト運営を開始し、今回が第三回目の開催となる。 目的は、店舗以外での顧客とのコミュニケーションの場を設けることで、伊勢丹ファンのリアルな興味や意見を集めること。三越伊勢丹グループではこれまでも、約260万口座のカード会員の購買行動データをもとに品ぞろえや販売サービスにつなげてきた。しかし、そこからだけでは読み取れない、消費者の日常の生活の中からさりげなく発せられる本音にも、新たな価値(モノ・コト)創造のヒントがあるのではないかという考えがきっかけとなった。 「プラ・ド・イセタン」では、コミュニティー会員に登録すると、サイト内の「おはなしの場」や「サークル」「インターネット座談会」などの場所で、コメントを投稿できたり、「拍手」を送ったり、アンケー