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[寄稿] 品質スコアを気にするインハウス担当者、気にしないリスティング広告代理店 | ナイルのマーケティング相談室
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[寄稿] 品質スコアを気にするインハウス担当者、気にしないリスティング広告代理店 | ナイルのマーケティング相談室
寄稿記事4発目。最近も少し界隈で話題になっておりました、リスティング広告の「品質スコア」に関わる問... 寄稿記事4発目。最近も少し界隈で話題になっておりました、リスティング広告の「品質スコア」に関わる問題。今回は仕組みとしての話ではなく、実際には現場で起こっている”駆け引き”に関わるお話で、共感できる方も多いのでは。スタビライザー小松氏の執筆です。 \リスティング広告をやさしく解説!資料ダウンロードはこちらから/ 品質スコアの捉え方 最近、リスティングの品質スコアの話題をしばしば目にします。寡聞にして存知上げませんが、インハウス・代理店側双方ともに品質スコアがKPIになっていることはほとんどないと思います。 それなのに、度々話題に上る「品質スコア」って何なんでしょうか? 代理店側からは「品質スコアはこういう仕組みなんです」とか「目標達成してるから低いままで問題ない」とかの代理店側の見解を多くみかける一方、品質スコアが低くてどうすれば上がるのか、上げ方が分からず悩んでいる担当者が多くいるという