エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーの心を動かす「おや?まあ!へぇ~」の三原則 | ナイルのマーケティング相談室
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーの心を動かす「おや?まあ!へぇ~」の三原則 | ナイルのマーケティング相談室
あなたはコンテンツにふれるとき、どんなことに期待していますか? 好奇心を駆り立てられたり、驚かされ... あなたはコンテンツにふれるとき、どんなことに期待していますか? 好奇心を駆り立てられたり、驚かされたり、感心したり、感動したり、納得したり…そんなことを期待していませんか。 このように、ユーザーの心を動かし、態度変容を促すための鉄則が「おや?まあ!へぇ~」の三原則です。 「おや?」とは、好奇心と気付き。 「まあ!」とは、驚きと発見。 「へぇ~」とは、感心と納得。 それぞれ詳しく見ていきましょう。 \成果につながる記事を作る!資料ダウンロードはこちらから/ 「おや?」っと、チラ見せして焦らす 一瞬で好奇心と気付きを促すには、結論から入る必要があります。といっても、オチを最初に言うことではありません。オチがあることを示唆して、焦らすことが肝心です。情報洪水の時代、瞬時にユーザーの関心を引く必要があります。 だから、タイトルにも本文にも前置きは不要です。結論から言う必要があるのです。今もよく「こ