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freeeの経営戦略・マーケティング戦略を分析
個人事業主や小規模事業者向けに、クラウド会計ソフトを展開しているfreee株式会社。 2012年7月に設立し... 個人事業主や小規模事業者向けに、クラウド会計ソフトを展開しているfreee株式会社。 2012年7月に設立して以降、成長を続け、2019年12月には東京証券取引所マザーズ(現東証グロース市場)への新規上場を果たしました。 freeeは、どのような経営戦略に取り組んで急成長を遂げたのでしょうか。この記事では、freeeの経営戦略・マーケティング戦略について分析してみました。 freeeの経営戦略のポイント freeeは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げている企業です。 それを体現すべく、「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム」をビジョンとしてさまざまなサービスを展開しています。 複業ビジネスの流行を事業機会に 「メルカリ」や「Uber eats」などのシェアリングサービスが流行しはじめた2010年代半ば。 働き方改革が進む一方で「副業」や「複業」ビジネス