エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
言語化能力のトレーニング方法とは? マーケターがすべきこと - ポリグロットライフ | 言語まなび∞ラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言語化能力のトレーニング方法とは? マーケターがすべきこと - ポリグロットライフ | 言語まなび∞ラボ
はじめに 今回は言語化能力とマーケティングについて考えていきます。言語化能力とは自分の思考を言語化... はじめに 今回は言語化能力とマーケティングについて考えていきます。言語化能力とは自分の思考を言語化する能力ですが、マーケティングとどう関わっているのでしょうか?また、そのトレーニング方法についても考えていきます。 ところで、マーケティングとはどのような仕事でしょうか。なかなか定義することが難しいです。各企業によっても異なるかもしれません。私自身の勉強不足もあります。人の思いをかたちにする仕事。実はそうかもしれません。あらゆる人とコミュニケーションをしながら、売れる仕組みをつくる。そちらの方が、今の時代にぴったりのような気がします。物をつくるのではなく、サービスの流れの仕組みをつくるのが大切だからです。 元々マーケティングとは、商品を大量に効率的にうるために、ビジネスの全過程にわたって行われる活動であったようです。AIの発展によって、マーケティング業務が消えているのが現状ではないでしょうか。