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クリック率が4倍に!見込み顧客に読まれるメルマガになる4つのポイント【検証内容と実績値を公開】 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
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クリック率が4倍に!見込み顧客に読まれるメルマガになる4つのポイント【検証内容と実績値を公開】 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
※この記事は、2014年5月8日に「細かなPDCAを回すことでクリック率が4倍!読まれるメールマガジン4つのポ... ※この記事は、2014年5月8日に「細かなPDCAを回すことでクリック率が4倍!読まれるメールマガジン4つのポイント」というタイトルで投稿されたものです。 シナジーマーケティングでは、複数の部署がお客様向けにメールマガジンを発行しています。今回取り上げるのは、「見込み顧客向け」に毎月お送りしているメールマガジンです。 そのメールマガジンが目標数値としているのが、「北米におけるMarketing and Advertisement業界での平均開封率18.81%、平均クリック率2.44%(※mailchimp調べ)」でした。 一般的に、BtoBの業界でのメール開封率やクリック率はBtoCに比べて低いと言われています。そんな中、前述の北米基準の目標を達成しつつある、弊社のメールマガジン。見込み顧客というまだ関心の薄いお客様に対し、どうやって開封率とクリック率を上げていったのかを実例をあげてご紹介