エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
週刊isologue(第153号)Yelp上場とネットの飲食系サービス | isologue
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
週刊isologue(第153号)Yelp上場とネットの飲食系サービス | isologue
米国のレストランなどの口コミサイト「Yelp」社が先週3月2日金曜日に上場しました。 1月から始めた「Fem... 米国のレストランなどの口コミサイト「Yelp」社が先週3月2日金曜日に上場しました。 1月から始めた「Femto Startup」へ応募していただいている企業も、飲食に関連するネット系サービスが結構多いです。今回は、このYelpと、ぐるなび、食べログといった日本の飲食系サービスを比べて、ネットの飲食系サービスのビジネスモデルについてざっくり考えてみます。 目次とキーワード: Yelpの概要 口コミ、月間ユニークビジター、店舗数 ビジネスモデル、売上の内訳 なぜOpenTable社がYelpと提携しなければならなかったか 損益の状況 赤字と見くびっていいか? Yelp Foundationとは? 国別の売上 未上場段階の調達額、キャッシュ 資本政策:創業者でCEOなのに持株比率が… PayPalマフィア 「食べログ」の業績と、財務的に見たYelpとの違い 「ぐるなび」の業績と、財務的に見たY