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リクルート、「じゃらん」の業況データや今後の戦略発表、BtoB強化で宿泊施設の業務・経営支援の体制構築
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HOME ニュース リクルート、「じゃらん」の業況データや今後の戦略発表、BtoB強化で宿泊施設の業務・経... HOME ニュース リクルート、「じゃらん」の業況データや今後の戦略発表、BtoB強化で宿泊施設の業務・経営支援の体制構築 リクルートライフスタイルは旅行事業において、BtoB施策を強化する。2017年6月29日の「じゃらんフォーラム2017(東京会場)」で、その取り組み内容を説明した。 同社の旅行事業では単なる宿泊予約サービスではなく、「需要創出」や「誘客・現地消費」「魅力開発」といった、旅行プロセス全体をサポートできる旅行情報サービスへの進化を目指しているところ。 このなかで、「誘客・現地消費」では、従来の集客支援のみならず、先ごろ発表した宿泊施設に対する業務支援と経営支援を追加。「トータルでサポートできる新たなチャレンジを行なう」(執行役員旅行領域担当・宮本賢一郎氏)と、宿泊施設向けの支援体制を構築したことを説明した。販売促進と生産性向上、収益性向上の3方向からサポートすることで、宿