エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
参入障壁とは何か?3つの有名サービスのビジネスモデルと戦略から考えてみた | 新卒だけど新規事業責任者!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
参入障壁とは何か?3つの有名サービスのビジネスモデルと戦略から考えてみた | 新卒だけど新規事業責任者!?
こんにちは、次世代事業準備室の安元一耀です。 突然ですが、最近、「参入障壁って何なのか?」というこ... こんにちは、次世代事業準備室の安元一耀です。 突然ですが、最近、「参入障壁って何なのか?」ということを考えておりました。 参入障壁と言えば、「自動車を作るぞ!」みたいに、一般人ではなかなかできなかったり、莫大な資金がないと開始できないビジネスとかがパッと思い浮かぶかもしれません。 余談ですが、それ以外の「参入障壁」に関する僕の勝手なイメージですが、意識高そうな(?)会社が「模倣されにくいビジネスモデルを!」とか「競争優位なビジネスモデルを!」みたいなことを言ってそうなイメージです。 確かに「自動車を作るのは参入障壁が高い」とかの話は理解できるのですが、僕的には「模倣されにくいビジネスモデルって何?それはどんなビジネスモデル?」と感じていました。 そこで今回は、参入障壁について色々リサーチしたり、自分なりに考えてみたことをこのブログで言語化しておきます。 ■参入障壁となり得るもの(4つ)参入