エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
機械が理解するあなたのキモチ | SAS Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
機械が理解するあなたのキモチ | SAS Tech Blog
こんにちは! エス・エー・エス株式会社 DXサービス部の海田(かいだ)です。 仕事でも、プライベートで... こんにちは! エス・エー・エス株式会社 DXサービス部の海田(かいだ)です。 仕事でも、プライベートでも、 誰かとチャット(文字による対話)をしているとき、顔の見えない相手が 喜んでいるのか? 怒っているのか? 哀しんでいるのか? 楽しんでいるのか? いわゆる「喜怒哀楽」の「どの状態なのか」を判断するスキルって結構大事ですよね。 そして、その能力が高い人を「気遣いができる人、空気が読める人」なんて言ったりもしますね。 また、とても感情の変化がわかりやすい人と、そうでもない人がいたりもします。 文字ではとても楽しそうだけど、内心は怒っているとか(怖いですね・・) 文字ではとても悲しそうだけど、内心は超喜んでいるとか(怖いですね・・) 怖い例ばかりですが、見かけと実はウラハラ・・ということは往々にしてあります。 それもヒトが上手に生きていく上での大切な能力だとも思っていますが・・ そんなヒトの