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ゾゾが始める自社ブランドの仕組みを大予想 - WWDJAPAN
最近も資生堂のショップをオープンするなど、成長を続ける「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」。そんな「ゾゾタ... 最近も資生堂のショップをオープンするなど、成長を続ける「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」。そんな「ゾゾタウン」最大の関心は、かねてからローンチを公言している自社で手がけるプライベートブランドでしょう。直近の決算会見でも前澤友作・社長が「今期の計画にコストを盛り込んでいる。今期こそは絶対にやる」と宣言しました。ちなみに、発表資料によると今期の設備資額は20億円と前期(約11億円)の2倍近い数字。これはいよいよ何かが始まりそうです。そこで、思い切って前澤社長がPBを作るなら何をやるのか、真面目に考えてみることにしました。最初に断っておきますが、全て勝手な推測です。 まず、直近の決算からスタートトゥデイの狙うところを考えます。17年3月期の商品取扱高は前期比33.0%増の2120億円、経常利益も同47.9%増の264億円と変わらず高成長が続いています。この背景には中古アイテムの買取・販売サイト「
2017/11/23 リンク