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利用者情報の管理がずさんなデイサービスで起こった事故
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利用者情報の管理がずさんなデイサービスで起こった事故
新規開設のデイサービスはいつでもドタバタ? 近所の病院にデイサービスが併設され、私はそのデイサービ... 新規開設のデイサービスはいつでもドタバタ? 近所の病院にデイサービスが併設され、私はそのデイサービスのパートとして働いていました。新規開設という事で最初はなかなか利用者さんが集まらなかったのですが、1,2カ月もすれば毎日15~20人の利用者さんでフロアが埋まりました。 リハビリ特化型のデイサービスだったので、病院の整形外科からの紹介で、リハビリ目的の利用者の方がわんさか集まっていました。私たちパートは主にフロア対応や入浴介助に明け暮れる毎日。急に1日につき3人・4人と利用者が増えていく週もあるなどし、とても大変でした。 利用者の情報はどこ?失禁の原因は情報不足から 病院系列のデイサービスですので、病院との連携もばっちりだと思っていたのですが、利用者の皆さんの介護計画やサマリーの管理はずさんでした。介護主任は入浴や送迎、病院との連絡、備品の管理など多重タスクに縛られており、なかなかつかまらな