エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「LINEサポート」の舞台裏に潜入、メーカーの涙ぐましい努力を見た
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「LINEサポート」の舞台裏に潜入、メーカーの涙ぐましい努力を見た
先日、ネットワーク機器に関する質問があって、久しぶりにバッファローのサポートに連絡した。サポート... 先日、ネットワーク機器に関する質問があって、久しぶりにバッファローのサポートに連絡した。サポートの連絡先を探す際に「LINEサポート」の文字が目に留まったので、試しに利用してみた。LINEサポートとは、LINEトークを使って文字ベースのチャットで質問ができるサポートサービスである。 LINEやその他のチャットツールを使ったサポートを提供している企業は多数ある。その中にはオペレーターが対応するケースも、AI(人工知能)を用いた自動応答による情報提供をしているケースもある。自動応答でも不明点を解決できるかもしれないが、融通が利くという点ではオペレーターには及ばないと思う。 バッファローのLINEサポートは人間のオペレーターが対応しているので、電話の代わりとして利用できる。しかも、電話サポートでありがちな待ち時間もなかったので、非常に快適だった。 僕は「どのような体制でこのサポートを提供している